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安心サポートパック加入者だけの専用ダイヤル「リモートサポート」

パソコンやスマホ・タブレットなどの使い方を遠隔操作でサポート。お困りごとやご相談にもお電話でお応えします。

受付時間9:00~21:00 年中無休

スマホ・タブレット・パソコンも・テレビまで!「使い方がわからない」、「設定がわからない」、「とにかく困った」…そんなときに!

さまざまなお困りごとにお応えします

テレビ

  • リモコンの操作がわからない
  • チャンネルが変わらない
  • 録画方法がわからない

インターネット

  • インターネットにつながらない
  • メール設定したい
  • セキュリティソフトは
    どれを使えばいい?

ケーブルプラス電話

  • 電話が使えなくなった
  • 着信転送したい
  • 付加サービスを使いたい

その他

  • パソコンソフトの使い方が知りたい
  • デジカメで撮った写真を整理したい
  • プリンターを無線で使いたい

遠隔操作によるサポート

ICVのインターネット回線を使っていれば、オペレーターがお客さまのパソコンを
遠隔操作によってサポートすることもできます。

遠隔操作は一部のモバイル端末にも対応しています。

リモートサポート動作環境

オペレーターによるパソコンなどの遠隔操作を行うには、お手持ちの端末が
次の要件を満たしている必要があります。

  Windows Mac
OS
  • Windows 7
  • Windows 8.1
  • Windows 10
  • Mac OS X 10.5
  • Mac OS X 10.6
  • Mac OS X 10.7
  • Mac OS X 10.8
  • Mac OS X 10.9
  • Mac OS X 10.10
  • Mac OS X 10.11
  • Mac OS X 10.12
  • Mac OS X 10.13
  • Mac OS X 10.14
ハードウェア
  • 1GHz以上のCPU
  • 1GB以上(64bitの場合2GB以上)のメモリ
  • 800x600 16bit 以上のビデオカード
  • OSのシステム要件を満たすもの
HDD 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
その他 ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP,HTTPSの通過が可能なこと
JavaScript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においては利用できない場合があります
モバイル端末
iPhoneおよびiPadシリーズ
  • iOS 9.0~12.x(iPhone および iPad)
Android
  • Android 5.0~8.x
  • 非対応の機種もございます
  • 詳細はサポート窓口までご確認ください
その他 インターネットに接続されておりアプリをダウンロード可能なこと
※プロキシ環境には非対応
  • ※動作環境はお客さまへ予告なく変更される場合があります。

よくある質問

ご契約について

申し込んでからサービスを受けることが出来るようになるまでどのくらいかかりますか?
お申し込みから1週間程度でご利用いただけます。
※場合によっては若干前後することがあります。ご利用開始日のご指定はできませんので、
予めご了承ください。
月の途中に申し込むことはできますか?
可能です。
サービスの申し込み方法を教えてください。
出雲ケーブルビジョン 0853-21-9811 にご連絡ください。また、こちらのフォームよりお申し込みいただくと、当日または後日、出雲ケーブルビジョンよりご連絡致します。
安心サポートパックを解約したいのですが、どこに連絡すればいいですか?
出雲ケーブルビジョン 0853-21-9811 にご連絡ください。また、こちらのフォームよりお申し込みいただくと、当日または後日、出雲ケーブルビジョンよりご連絡致します。
最低利用期間や解約時の違約金などはありますか?
最低利用期間は1年間となります。途中で解約された場合、ご利用月数に関わらず契約解除料6,000円(税別)がかかります。
月の途中でも解約できますか?
可能です。ただし、月途中の解約であっても月額利用料500円(税抜)は最終月満額請求となります。
安心サポートパックを解約した後、もう一度契約できますか?
一度解約しても再契約できます。
PCを買い替えたのですが再度手続きが必要ですか?
必要ありません。
コース変更したら安心サポートパックも再度手続が必要ですか?
必要ありません。
リモートサポートにより損害を受けた場合は、補償してもらえますか?
リモートサポートは細心の注意を払って行いますが、オペレーターの説明に従ってお客さまご自身で実施していただいた作業および、お客さまのパソコンを遠隔操作でオペレーターが実施した作業により、お客さまご自身に生じた機会損失、並びに、他のサービス契約者を含む第三者に与えた損害は、一切補償いたしません。
リモートサポートを受けるとどのような問題も解決しますか?
リモートサポートは、お客さまからお問い合わせいただいた問題に完全に対応することを保証するものではありません。また、PCメーカーやソフトウェア会社、インターネット接続事業者等が提供するサービスのサポートを代行するものではありません。お問い合わせ内容によっては、直接各事業者へご契約者さまご自身でお問い合わせいただくことをお願いする場合があります。予めご了承ください。

サポート範囲

他の回線事業者とネット契約をしている場合、ICVのリモートサポートは利用できないのでしょうか?
リモートサポートは、ICVのインターネットをご利用いただいているお客さまをサポートするためのサービスです。他社のインターネット回線をご利用のお客さまに対してのリモートサポートは提供しておりません。
無線LAN、プリンタ、タブレットなどの設定は、サポートしてもらえますか?
パソコンや周辺機器のネットワークに関しては対応致します。主なサポート対象は次のとおりです。
【機器】PC、モニタ、キーボード、マウス、プリンタ、ルーター、無線LAN、LANボード・LANカード、ハブ、Webカメラ等
【ソフトウェア】OS(Windows、Mac)ブラウザ、メーラー、メディアプレイヤー、ウィルス対策ソフト等
【サービス】プロバイダーサービス(インターネット接続、メール)、インターネット上の各種サービス等
市販ソフト(例:エクセルやCADなど)の操作方法を案内してくれますか?
初期対応(インストール等)には対応しますが、操作方法に関しては対応しておりません。
スマホのリモートサポートは可能ですか?
ICVのインターネットに接続されているタブレット端末、スマートフォンであればサポート可能です。※一部対応できない機種がございます。詳しくはお問い合わせください。
インターネットが繋がらないのですがリモートサポートしてくれますか?
インターネットに接続されていることが前提のサービスですので、インターネットに接続不可能な状況ではサポートできません。
ビジネス用ソフトの接続や設定はお願いできますか?
法人利用専用の設定や、メーカーが保障していない特殊な設定に関するサポートはできません。
データを誤って消去してしまったのですが復元できますか?
サポートできません。パソコンメーカー等へお問い合わせください。
故障したので新しいソフトやハードウェアを購入したいが、何を買えばいいのか分からない。
代替品の相談に関しては、アドバイスに留まるご案内になります。
故障したので修理してほしい。
リモートサポートではサポート範囲外です。機器等の故障や修理に関しては、それぞれのメーカーや機器提供者へお問い合わせください。
リモートサポートサービスを受けられない条件はありますか?
ICVのインターネットに加入していないお客さまからのお問い合わせやインターネットに接続されていない場合は、サポートできません。また、接続環境などによりサービス提供できない場合があります。詳しくは「ご利用規約[PDF]」をご参照ください。
サポートを依頼するときの条件はありますか?
<オペレーターによるリモートサポートの主な条件>
(1) リモートサポートを希望するお客さまのパソコンが起動し、ICVのインターネット回線でインターネットに接続されていること
(2) お客さまへ依頼する操作を実施していただくこと

料金体系

月額利用料を教えてください。
月額利用料は、500円(税抜)です。
料金はいつから発生しますか?
申し込み月の翌月から課金となります。
何度でも利用できますか?
安心サポートパックにご加入であれば、何度でもご利用いただけます。
請求はどこから来ますか?
出雲ケーブルビジョンからの請求となります。出雲ケーブルビジョンにご登録いただいている口座またはクレジットカードから引き落としになります。

リモートサポートの利用方法

サービスの利用方法がわかりません。どこに書いてありますか?
お申し込み後または工事完了の際にお渡しする、リモートサポートに関する書面に記載されている専用のお電話番号にご連絡いただくことで、サービスが利用可能です。
リモートサポートソフトはどこでダウンロードするのですか?
ホームページからダウンロード可能です。詳しくはオペレーターにご確認ください。
リモート接続の方法は?
リモート接続する際にお客さまへ「ワンタイムパス」を発行致します。そのパスワードをオペレーターにお伝えいただくとリモートサポートを受けることができます。※一度使用したワンタイムパスはその一回限りのパスワードで、再利用はできません。
リモートサポートの専用電話番号を教えてください。
安心サポートパックにご加入のお客さま専用のお問い合わせ番号ですので、お申し込み後または工事完了の際に書面にてお知らせしています。
携帯電話からの問い合わせは可能ですか?
携帯からのお問い合わせ専用ダイヤルを設けておりますので可能です。ただし、通話料はお客さま負担となります。予めご了承ください。
サポートを受ける際に準備しておく事はありますか?
(1) サポート希望パソコンのインターネット接続。
(2) サポート希望される機器(無線LANなど)のパスワードがあれば必ずご用意下さい。
リモートサポートの営業時間を教えてください。
午前9時~午後9時までです。土日祝日も営業しています。
無料で映画をダウンロードしたいのでWebサイトを紹介してほしい。
法令に違反する可能性のある内容については、サポートできません。

セキュリティについて

セキュリティは問題ないのですか?
通信の暗号化やリモートサポートをさせて頂く際に一回限りのワンタイムパスを発行致します。また、お客さまご自身に操作をお願いするなど複合的な条件を設定することで充分なセキュリティを確保致します。
許可していないのに監視・遠隔操作される危険性はないのでしょうか?
お客さまの同意なしに画面共有、遠隔操作は不可能なシステムです。またリモートツールはその都度アンインストールされます。そのため、リモートソフトが常駐する危険性もありませんのでご安心ください。

お申し込みに関して

リモートサポートは「安心サポートパック」にご加入の方なら
どなたでもご利用いただけます。
安心サポートパックにお申し込みください。

パソコン、スマホ、タブレットの使い方がわからない・どんなソフトを使えばいいのかわからない・周りに教えてくれる人がいない・相談にのってほしいなど

安心サポートパック加入者さま専用ダイヤル(お電話)にてサポートします。
また、安心サポートパックにはリモートサポートのほかにも
さまざまなメリットがあります。

電話では不安なので、来てみてほしい・テレビまわりの配線をスッキリさせてほしい・パソコンの初期設定をやってほしい・最新のルーターを安く買いたい

無料訪問サポートのほか、ルーターなどの機器の購入代行も行います。
機器の準備から設定まで、すべてお任せください。

安心サポートパック

月額利用料:500円/訪問回数:毎月3回まで/最低ご利用期間:1年間

お申し込みは出雲ケーブルビジョンまでお電話ください
(受付時間10:00~17:00)

電話0853-21-9811

または次のフォームよりお申し込みください
ご希望の時間帯に出雲ケーブルビジョンよりご連絡致します

お名前
電話番号
ご希望の時間帯
 

リモートサポートにおける操作内容は出雲ケーブルビジョンが保証するものではありません。
ご利用前に必ず利用規約[PDF]をご一読下さい。