トップ>ケーブルプラス電話

ケーブルプラス電話

電話番号・電話機そのままで自宅電話がおトクにご利用頂けます!

  • ダンゼンおトクなトリプル割 かしこくベンリにダブル割
  • ICVの安心サポートパック

基本料がおトク!

お客様の約90%がおトクを実感しています!※1

NTT加入電話と比べると、毎月270円、年間3,240円おトク!

※1 「2011年度ケーブルプラス電話顧客満足度調査」(KDDI実施)
※2 住宅用1、2級取扱局のプッシュ回線用料金。NTT東日本・NTT西日本の@ビリング、Myビリングの場合、110円/月が減額されます(お客様のご利用の回線種別・取扱局によっては対象外となります)。
※3 別途ユニバーサルサービス料として、1契約番号あたり月額2円を請求させていただきます。
ケーブルプラス電話にご加入の際は、別途工事費がかかる場合があります。
表記の金額は、全て税抜価格です。消費税分は別途清算させていただきます。
テレビ、インターネットとセットでさらにおトク!

テレビ、インターネットをご利用の方は、さらにおトクな『トリプル割』が適用されます。
トリプル割料金の詳細はこちら

料金シミュレーション

通話料がおトク!

遠くの友達とも、いつでも安心してお話しできます!

県外通話の通話料約63%おトク!

一般加入電話向け通話・国際通話
平日昼間(8:00~19:00)NTT加入電話※1※2ケーブルプラス電話(全時間帯一律)
市内/3分8.5円8円
県内市外/3分※3(20km超~60km)15円
県外/3分※3(100km超)40円15円
国際通話/1分(例:アメリカ本土宛)30円(免税)9円(免税)

au携帯電話宛の通話料最大約48%おトク!

携帯電話向け通話
平日昼間(8:00~19:00)NTT加入電話※1※40077発信※5ケーブルプラス電話(全時間帯一律)
au宛/1分30円15.675円15.5円
NTTドコモ宛/1分16.5円16円
ソフトバンク宛/1分40円
イー・モバイル宛/1分30円
※1 NTT加入電話をご利用で、KDDIでマイラインをご登録の場合です。
※2 「だんぜんトークⅡ DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。
※3 県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。
※4 一般加入電話(発信側)および携帯電話(着信側)がともに各携帯電話会社の定める営業区域内にある場合の料金です。
※5 相手先の携帯電話番号の前に、「0077」を付けてダイヤルした場合の料金です。
他社の料金は、他社ホームページなどを参考にしています。
表記の金額は、全て税抜価格です。消費税分は別途清算させていただきます。
記載の内容は2012年12月現在の情報です。

多彩なオプション

あると便利なオプションも多数ご用意!
付加サービス 月額利用料 初期費用
通話機能系付加サービス 割込通話 300円 無料
発信番号表示 400円
番号通知リクエスト 200円
割込番号表示 100円
迷惑電話撃退 700円
着信転送 ※1 500円
KDDI電話 auで着信確認 ※2 無料
その他機能・サービスなど プッシュ信号
(短縮ダイヤルサービス機能なし)
無料 無料
移転番号アナウンス
国際不取扱
※1 無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。設定および設定の変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはセルフページにてご利用いただけます (ただし、スケジュール転送はセルフページからのみのご利用となります)。
※2 着信お知らせを開始するには、登録したauケータイから利用開始の設定が必要です。全通知、無応答 (話中含む)、通知なしから選択いただけます。設定の変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはセルフページ、EZセルフページにてご利用いただけます。ケーブルプラス電話への着信日時、発信電話番号などプライバシーにかかわる情報をauケータイに通知しますので、お申し込みにあたってはauケータイの番号にお間違いのないようご注意ください。
上記の () 内の名称は一般に各社の商標または登録商標です。
表記の金額は、全て税抜価格です。消費税分は別途清算させていただきます。

乗り換えもカンタン

手続きも、利用も、請求も、とってもお手軽です。
  • 電話番号や電話機等はそのままでOK!※1 もちろん緊急通報(110番、119番など)にも対応しています!
  • ケーブルテレビと請求を1本化できる!
  • NTTへの切り替え手続きはKDDIが代行!※2
※1 一部の電話番号では継続利用できないことがあります。この場合はKDDIより新しい電話番号を提供いたします。また、ISDN専用電話機など一部ご利用いただけない電話機もあります。
※2 NTT加入電話、INSネット64を休止してご利用の場合、NTT休止工事費2,000円がNTTよりお客様に請求されます。

ケーブルプラス電話同士なら日本全国24時間通話無料!※1

J:COM PHONE プラス、J:COM PHONE が加わって、日本全国の固定電話(※2)400万世帯(※3)以上に無料通話できます

ケーブルプラス電話とも!J:COM PHONE プラスとも!J:COM PHONEへも!24時間通話無料※1

※1 別途、月額基本料がかかります。
※2 ケーブルプラス電話、J:COM PHONE、J:COM PHONE プラスへの通話の場合。
※3 2012年8月末現在。ケーブルプラス電話、J:COM PHONEおよびJ:COM PHONE プラス加入者の合計。

さらに、ケーブルプラス電話ならauスマートフォン・auケータイとの通話もおトク!auまとめトーク

お客様の[ご連絡先電話番号]にauスマートフォン・auケータイ電話番号のご登録が必要です。
auまとめトークは個人向けサービスですが、ケーブルプラス電話は法人のご契約でも対象となります。

日本全国のauスマートフォン・auケータイ約3,300万回線※への国内通話無料!※TCA調べ(2012年7月末現在)

ご連絡先電話番号にauケータイをご登録の場合、auおうち電話、auスマートフォン、auケータイへの国内通話24時間無料 auケータイご契約者のご自宅電話番号にケーブルプラス電話をご登録の場合、auスマートフォン、auケータイとの国内通話24時間無料※au自宅割適用時

auまとめトークご利用までの流れ
  1. ICVに電話する
  2. auケータイ番号を伝える
  3. 登録完了
  4. サービス開始

※登録にはお時間がかかる場合がございます。詳しくは、お電話でご確認ください。

「au→自宅割」について
auケータイからご自宅のケーブルプラス電話への通話を無料にするためには、下記auの「お客さまセンター」までご連絡ください。

auおうち電話とは、ケーブルプラス電話、J:COM PHONE プラス、auひかり 電話サービス、auひかりちゅら 電話サービス、ADSL one 電話サービス、メタルプラス電話(ご家庭用)、au one net 050番号サービス(KDDI-IP電話)などのKDDI固定電話サービスの総称です。KDDIのマイラインなどNTT東日本/西日本加入電話は対象外です。サービスにより提供エリアは異なります。au one net 050番号サービス(KDDI-IP電話)はNTT東日本/西日本加入電話を除きます。
※1 【適用条件】●ケーブルプラス電話のご契約でご連絡先電話番号にau携帯電話をご登録されており、ケーブルプラス電話とご登録au携帯電話の契約者名もしくはご登録住所が同じ場合、自動で適用されます。「ぷりペイドサービス」は対象外です。【適用の開始】ケーブルプラス電話からの発信が無料になる割引は、月末時点で適用条件を満たしていれば当月から適用されます。ケーブルプラス電話のご契約に関するお問い合わせは当社までお願いいたします。
※2 【適用条件】●au携帯電話に登録されているご自宅電話番号を確認するにはauの「お客さまセンター」までお願いいたします。「ぷりペイドサービス」は対象外です。【適用の開始】au携帯電話、ケーブルプラス電話の両サービスの開通月の翌月ご利用分から割引の対象となります。【ケーブルプラス電話のご注意事項】●グローバルパスポート対応のau携帯電話への国外通話の場合、発信元のケーブルプラス電話は無料ですが、着信先のau携帯電話に通話料金がかかります。●月末時点において、セットでご利用のau携帯電話が解約・休止の場合、通話無料の対象外となります。【携帯電話発信(au→自宅割)のご注意事項】●グローバルパスポート対応のau携帯電話による国外からご自宅への通話については割引されません。【その他料金に関するご注意事項】au携帯電話とケーブルプラス電話の月額利用料および、ユニバーサルサービス料月額2円が別途必要となります。その他、料金の詳細については、auホームページにてご覧ください。auホームページ http://www.au.kddi.com別ウィンドウで開きます

auケータイセット割

ケーブルプラス電話+auスマートフォン、auケータイ=ケーブルプラス電話基本料から月々100円割引!

auまとめトークをご登録いただくと、自動的に「auケータイセット割」が適用となります。

「ぷりペイドサービス」は除きます。解約などにより、基本料が100円に満たない場合は差額のご返金はいたしません。
「auスマートバリュー」との併用はできません。
表記の金額は、全て税抜価格です。消費税分は別途清算させていただきます。

ケーブルプラス電話の着信をauスマートフォン・auケータイで確認できる!

ご家庭のケーブルプラス電話に着信→外出先のauスマートフォン・auケータイへSMS(Cメール)でご連絡 着信日時や発信番号が通知されます。

不在中やお話し中のご自宅の電話(ケーブルプラス電話)への着信(着信日時、発信番号)をauスマートフォン・auケータイに着信履歴またはSMS(Cメール)でお知らせ!

一部の機種や機能によって、本サービスに対応できない場合があります。
登録されたau携帯電話からの設定が必要となります。

EMTA(ケーブルモデム)のランプについて

  CABLE PC TEL STATUS POWER
開通前 点灯 消灯 消灯 点滅 点灯
待ち受け中 点灯 消灯 消灯 点灯 点灯
ご利用中 点灯 消灯 点滅 点灯 点灯
  • 【開通前】[CABLE]は点灯、[PC]は消灯、[TEL]は消灯、[STATUS]は点滅、[POWER]は点灯します。
  • 【待ち受け中】[CABLE]は点灯、[PC]は消灯、[TEL]は消灯、[STATUS]は点灯、[POWER]は点灯します。
  • 【ご利用中】[CABLE]は点灯、[PC]は消灯、[TEL]は点滅、[STATUS]は点灯、[POWER]は点灯します。
すべて消灯している場合、電源が入っていない可能性があります。EMTA(ケーブルモデム)の電源が入っていないと、電話をご利用いただけません。

お問い合わせ先

ケーブルプラス電話のご契約に関するお問い合わせ 出雲ケーブルビジョン(0853)21-9811

au携帯電話のご契約に関するお問い合わせ auの「お客さまセンター」 au携帯電話から:157 au以外の携帯電話、一般電話から:0077-7-111 上記以外:(沖縄以外)0120-977-033 (沖縄)0120-977-699

詳しくはホームページをご覧ください http://cableplus.jp

出雲ケーブルビジョンに未加入のお客様

新規加入申し込み

出雲ケーブルビジョンに加入済のお客様

追加・変更申し込み

ケーブルプラス電話サービス契約約款 契約約款